携帯を見ているニットの女性

もっと詳しく

read news in morning on ipad

赤ちゃんの名前をつけるときに、よく姓名判断が用いられます。最近では、名前の吉凶を気にせずに響きだけで名前を考える方も多いですが、やはり名前というのは一生使うものですし、少しでも幸せを引き寄せるような名前を考えてあげたいものです。
占いは信じないという方も世の中にはたくさんいますが、実際名前によって自分の周辺で不幸事が多い、ついていないことが多いという人は居ます。そのため、たかが名前…と考えないようにしましょう。
不幸を引き寄せないためにも赤ちゃんにつけてあげる名前は縁起が良い漢字などを調べておくと良いですね。

赤ちゃんの名づけで利用される姓名判断ですが、具体的にはどのようなことが分かるのか?そしてどのようにして占うのか?少し学んでおきましょう。
姓名判断でポイントとなる五格については他のページでも少し紹介しましたが、名前によって、性格、潜在能力、適職、恋愛、家庭、金運など人生における運勢が全て分かります。
五格から、その人の生涯における運勢が分かりますが、鑑定士が姓名判断を学んだ流派によっても診断の方法などは変わってきます。ただ、基本的な診断方法は同じですし、五格が大きく関係していることには変わりません。

姓名判断は赤ちゃんの名前を考えるときだけではなく、自分の今後の運勢を診断する、気になる相手との相性を調べる、好きな芸能人について詳しく知りたいという場合などにも活用できます。ネットの無料姓名判断サイトであれば何度でも何人でも無料で診断可能です。